北国からの旅日記

3度の飯より旅が好き!とまではいきませんが海外・国内問わず旅行が大好きな40代男の旅ブログです。

2018 ANA SFC修行第一弾シンガポールへの旅 3日目

2018/2/18

あまりにも眠くてほとんど画像がありません。

無事搭乗し、アイマスク・加湿マスク・耳栓を装着し速攻で爆睡!ところが1時間くらい眠ったところで腕を叩かれてる感覚が。アイマスクを外して目をこすりながら見ると一風堂のカップ麺を持ったCAが!お待たせしました〜って言ってる。頼んでませんが!!って言ったら失礼しましただって。

普通さー寝てる人がカップ麺頼むか?もしかしたら他の人だったかもって一瞬でも考えないかな?なんか ANAのCAさんには正直ガッカリだな。すみませんどうしてもJALと比べちゃうですよね。

NH804便の朝食。

f:id:teketaroh2125:20180304160558j:image

成田空港到着後京成成田スカイアクセス線スカイアクセス特急で羽田へ。

f:id:teketaroh2125:20180304160756j:image

羽田空港 ANAラウンジ喫煙所。

f:id:teketaroh2125:20180304163205j:image

 ANAラウンジ

f:id:teketaroh2125:20180304163255j:image

キッズコーナーもあります。

f:id:teketaroh2125:20180304163342j:image

またバスラウンジ。

f:id:teketaroh2125:20180304163437j:image

NH555便。

f:id:teketaroh2125:20180304163738j:image

帰りの機材は最新なのか個人モニター付きです。

f:id:teketaroh2125:20180304163636p:image

無事函館空港到着!

f:id:teketaroh2125:20180304163710j:image

 

総評

周りの友人知人がSFC会員が多い為自分も欲しくなって急遽思いつきで始めた ANA修行ですが、個人的な見解としては正直なところJALの方が好きです。グランドスタッフの方やCAさんもたまたまかもしれませんがJALの対応の方が好感が持てます。SFC会員の知人にJALを勧めたところ自分と同じ様な意見でした。

でもまだ始まったばかりの修行旅行なので今後も楽しみながらやって行こうと思っています。

今後仕事や旅行で利用する際にどちらを積極的に利用するかあと2回の修行で決めたいと思っています。